CIRCUIT9 release

6. Beautiful Nightmare

<Lyrics:穐田”C9”哲也/Music:あらケン>


(↓メンバーによる解説↓)

【穐田”C9”哲也】
「最初デモを聴いたときは『どこのヘビメタか』と思うほど、ボクが知っているあらケンの世界とは全く違う曲でした。しかし実際に4人で演奏してみたらとても自然で。いかにCIRCUIT9を想定して作った曲か、と思いました。モチーフは映画『エレファントマン』ですね。醜い自分へのおどろおどろしい描写と、美しい母親への愛情、のコントラストが描けたら良いなと」

【あらケン】
「これはもうダークな一品。タイトルにもあるように悪夢だからねー、いくら美しくたってねー(笑)。しこたま呑んで夜中3時くらいに作ったしねー。とにかくリフリフリフ!な曲。サビのなんとも言えない壊れた旋律が気に入ってる」
※実はドライブ向き(深夜限定)

【満園庄太郎】
「70年代80年代に良く観たホラー映画の恐ろしいワンシーンといった感じ。ゾクゾクします」

【野田ゆたか】
「ホラー映画のBGMで使われそうなリフ感で、とても大好きな曲です。サタニック・メタルじゃないですけど。歌詞もそういったイメージをオーダーしました。そもそも今回このアルバム『UNDER THE SUN』は、時間軸を成しています。夕方くらいの陽が落ちてから、夜が明けるまでをコンセプトにしていて。そういった意味ではこの曲は深夜ですね」
[PR]

by circuit9_release | 2011-10-26 00:05 | UNDER THE SUN
<< 5. 満月に誘われて~ Und... 7. good morning... >>