人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIRCUIT9 release

1. かみさまです

<Lyrics:穐田”C9”哲也/Music:穐田”C9”哲也>


(↓メンバーによる解説↓)

【穐田”C9”哲也】
「この曲をこのメンバーで演ることになるとは思いませんでした(笑)。そもそも曲かこれは?っていう(笑)。『3連のダウンピッキングが、気がついたら8ビートのダウンピッキングになっていた』というのがやりたかったんです。歌詞は『お客様は神様です(故 三波春夫さんのお言葉)』という気持ちがひねくれて表れたものですね。『ジーザス』じゃなくて『ゴッド』だと思うのですが、歌いやすかったので『ジーザス』で」

【あらケン】
「昔のCIRUIT9の曲のリテイク。ひねくれた曲で難解(笑)。詩世界も皮肉めいてるね」

【満園庄太郎】
「この曲はぶっといテーマですね。我々日本人は神に対する畏敬の念が日頃から身に付いていてね。お辞儀をするだとか、『いただきます』で手を合わすだとか…しかしこの曲の“かみさま“はまるで関係ないと思われますが(笑)、とにかく奇想天外、プログレッシブで、エキセントリックな最高の曲です」

【野田ゆたか】
「穐田がつくった、以前のCIRCUIT9からやっていた曲。初めて聴いた時、ぶったまげた曲でした。構成だったり歌詞だったりがぶっ飛んでいて、是非ちゃんと音源化したいなと思い、実行に移してみました。どこのジャンルにも属さない、独特な世界観を持った曲です」

by circuit9_release | 2011-07-13 00:06 | 満月に誘われて
<< 【1st. ミニアルバム「満月... 2. 満月に誘われて >>