CIRCUIT9 release

2. 満月に誘われて

<Lyrics:穐田”C9”哲也/Music:あらケン>


(↓メンバーによる解説↓)

【穐田”C9”哲也】
「デモを聴いた時、眩しい曲過ぎて、歌詞が手も足も出ませんでしたねぇ。プロデューサーのSakura氏は勿論、詩人のカオルさんにも色々と相談に乗ってもらい完成しました。『ウエンディ』と出てきますのでお分かりだと思うんですが、モチーフの『ピーターパンの空中遊泳』的な世界が描けたらなと。歌詞カードには載せていないのですが、サビのバックのコーラスは『Full Moon Light/Hold Me Tight』とあらケンが歌ってます。是非LIVEで一緒に歌って欲しいですね。間奏部の台詞はSakura氏です」

【あらケン】
「ミニアルバムのタイトル曲。CIRUIT9の楽曲の中ではポップな曲なんだけど、一筋縄ではいかないリフや仕掛けがふんだんにちりばめてある。今のCIRUIT9の要素が全て詰まった曲だと思う」

【満園庄太郎】
「歌詞が良いです。最後『僕は夜空に消えゆく』、あそこがキュンと来ますね。ライブではドラムの野田クンの特徴的なリズムを捉えながらベースを弾きコーラスもするという…脳みそが割れそうなナンバーですが(笑)ライブでお客さんが手を振ってくれるのを見てると『やっててよかった…』と思える一曲です」

【野田ゆたか】
「あらケンの曲ですね。原型は全然違った曲で、80年代テイスト、ユーロビートのエッセンスを入れつつ、アレンジしていく過程で一個の絵が見えて。『これは月だ。月夜だ。満月だ』そう思い、歌詞にも反映させました。今のCIRCUIT9において代表曲のひとつと言えるのではないでしょうか」
[PR]

by circuit9_release | 2011-07-13 00:05 | 満月に誘われて
<< 1. かみさまです 3. サンクチュアリ >>