CIRCUIT9 release

3. サンクチュアリ

<Lyrics:穐田”C9”哲也/Music:あらケン>

【動画】



(↓メンバーによる解説↓)

【穐田”C9”哲也】
「だいぶ前の曲。あらケンが持って来たバッキングテイクに、好き勝手メロディを付けてしまった曲です。『爆発寸前の火山の蓋、それは取るなよ』なんて、くどいワンセンテンスだなぁ、と今思います(笑)。『聖域』は大袈裟だったかも知れませんが、一人一人が拘っている、ツボというか、誰にも触られたくない、心の地雷みたいなモノについてです。サビの『ヴァー!』と『ダァー!』については勿論、プロレスファンを意識してのものですが、意味はないので気にせずLIVEで盛り上がっていきたいです」

【あらケン】
「過去曲のリテイク。ダークでヘビーなファンクチューン。ファンクが好きなのでねっ」

【満園庄太郎】
「そもそも、あらケンと穐田が現メンバー以前からやっていた曲です。作曲者のあらケンは、16ビートのバックビートが利いたリフを創るのが得意でこの曲のリフもとてもかっこいいです。不思議なファンクロックって感じですね」

【野田ゆたか】
「あらケンの曲。タイトルが『サンクチュアリ』という割に、『え?この世界観が聖域なの?とても思えない』そういった、シニカルな雰囲気な曲。ファンクですね、この曲は」
[PR]

by circuit9_release | 2011-07-13 00:04 | 満月に誘われて
<< 2. 満月に誘われて 4. 我に武器有り >>