人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIRCUIT9 release

4. 我に武器有り

<Lyrics:穐田”C9”哲也/Music:あらケン>

【動画】



(↓メンバーによる解説↓)

【穐田”C9”哲也】
「これも古い曲。仮想の敵に向かって、独り相撲というか、勝手に足掻いている男を歌ってます。被害妄想に対して、独りで挑んで独りで敗北するという(笑)。そういう時期ってあるじゃないですか、中学2年の時とかですかね(笑)。『我に秘策有り』でも良かったかも知れないです。実際はなんにもないんですけどね」

【あらケン】
「過去曲のリテイク。ドロップDチューンでスライドバーを使ったリフがワルな感じ(笑)」

【満園庄太郎】
「90年代の日本映画で、原田芳雄さん主演の『われに撃つ用意あり』というハードボイルド映画があったのですが…穐田知ってるのかな? タイトルを聞いて『へぇ』と思っていました。ハードなブギーであらケンのスライドギターが冴える一曲です」

【野田ゆたか】
「ギター、ベース、ドラムと、とても立体的に出来ている曲。ボクの中ではThe POLICEを意識してドラムをプレイしてます」

by circuit9_release | 2011-07-13 00:03 | 満月に誘われて
<< 3. サンクチュアリ 5. サンライズEyes >>