CIRCUIT9 release

5. サンライズEyes

<Lyrics:穐田”C9”哲也/Music:あらケン>


(↓メンバーによる解説↓)

【穐田”C9”哲也】
「この曲も眩しいメロディで、歌詞が難航しました。『朝焼けを見つめているふたり』もしくは『朝焼けを見つめている自分と君』というイメージに辿り着けたらな、と。『ある朝焼けを向かえるまで、重ねて来たひとつひとつの瞬間がもたらす想いが一緒だとしたら、それは奇跡かも知れない』と。更にそんな想いを目で伝え合えたらシビレますねぇ。そういえばずっと仮タイトルが『ミラクル』でした」

【あらケン】
「現CIRCUIT9楽曲中、随一のポップチューンだと思うな。メンバーで軽くなりすぎない様アレンジを試行錯誤した実は苦心作」

【満園庄太郎】
「当初『CIRCUIT9らしくないのでは…』と思っていたのですが、演奏していくうちにだんだん味わいが深くなっていって、楽しい曲になりましたね。バラード的解釈で弾いてます。歌詞のテーマも好きです」

【野田ゆたか】
「あらケンの曲で、原型はものすごくポップでした。『果たしてCIRCUIT9に似合うんだろうか』と迷ったりしていた、初期の頃の曲です。演奏を重ねるとやっぱり体に染み込んでいくんでしょうね、今となっては代表曲のひとつです」
[PR]

by circuit9_release | 2011-07-13 00:01 | 満月に誘われて
<< 4. 我に武器有り 6. エビバディ >>