CIRCUIT9 release

カテゴリ:UNDER THE SUN( 11 )


10. トニカクサシダセ

<Lyrics:穐田”C9”哲也/Music:穐田”C9”哲也>


(↓メンバーによる解説↓)

【穐田”C9”哲也】
「仮タイトルは『とにかくやらせろ』でした(笑)。実際はセクシャルな意味だけではなく、『お前の価値観、感性、人生そのものを俺に預けてみろ』という強烈なラブソングなんですよ。サビに言葉を乗せる事も考えましたが、『あしたのジョー』主題歌の『♪だけど…ルルルル…♪』的な、言葉にならない想いを表現したいな、というのと、言葉がない方がLIVEで面倒がなく一緒に歌って盛り上がれるかなぁ、という両方の理由で乗せませんでした。好きに歌って下さい」

【あらケン】
「野田氏の機関車ビートはじけるCIRCUIT9のロッケンロール。最も初期に作られたアルバムのボーナストラック的なこの曲、ストレートな曲かと思いきや、やっぱりひねくれたフックが隠されていたりする『らしい曲』」

【満園庄太郎】
「ふざけたロックンロールナンバーでとても好きです。みんなで、ガチャガチャと遊んでいて出来た曲。ジャパン・ガレージロックって感じかな。歌詞のテーマもふざけていて好きな曲ですね」

【野田ゆたか】
「ボーナス・トラックですね。お客さんにこの曲を覚えてもらって、Liveで楽しみましょう、と。CHEAP TRICKのイメージかな」



a0269422_19591565.jpg

[PR]

by circuit9_release | 2011-10-26 00:01 | UNDER THE SUN